忙しい日々

とりあえずバタバタしている日々です。
時間ばかりが過ぎていきます。


コドモの時は時間が経つのが遅かったけど、たぶんやることがあんまり無くて(笑)ヒマだったということがあるでしょう。


その時のヒマな時間が、いま思えば貴重なステキな時間でした。


コドモの時にあんまり忙しいのはオススメしません。
だってぼんやりと考える時間が無くなる。


コドモにとってヒマは宝です。


それをオトナが奪ってはいけないと思う。


教育の中味とか、ほんとはそんなことはどうでもいいのです。


コドモ時代のありあまる時間は全てコドモのものなんです。
その時間の中で育まれるものが教育です。


外からやいやいオトナが口をはさんではいけないのです。


ちょっとだけ、コドモの頃のヒマに帰りたい今日この頃。