初見参

メトロ、という京都のライブハウスへ行ってきました。


人生初メトロ。


長いこと生きてるのにお初ってまだまだ多いわ。


人生で経験することなんかほんとに一握りですね。


それはさておき。


脱兎、シックスブリッツ、スキマノザラシ、ハニーメーカー、ロンサムというなんだかゴールデンなメンツなこの日。


脱兎はパンクなのにハートフルなところがヒット。


ブリッツの小鳥くんを見るたび、なぜだか胸が熱くなるのは何故かしら。


スキマは、地獄の季節のミズカミさんとはまた違ったオーラが凄かったし。


ハニーメーカー、意外に好み(笑)。


久しぶりのロンサムは若返ってシャープになってた。


テンポが良かったのか、5バンド立ち見でまったく疲れ知らず。


急いで帰ったのに終電間際だったという、恐るべき丸太町。


遠いけど確実に京都に吸引されている昨今です。