理想のランチ

遠来の友だちとランチ。


しかし友達とランチするといつも思うけど、私にはあきらかに量が多いんです。


子供の時からいっぺんにあんまり食べられないので、給食とか臨海学校の昼食とかすごい苦痛でした。
食べるの遅いし。


居酒屋みたいに1品注文とご飯に味噌汁、とかがいいんですが、なかなかそうも言ってられないし。


ランチメニューのハーフサイズとか、もっと言えば3分の1サイズって無いんかなあ。
そして半額とか半額以下にしてほしいなあ。


ところでこの冬のワタシの昼ご飯は焼き芋でした。


焼き芋は素晴らしい。
もちろん皮ごと食べるのよ。


とまあ、こんなこと言ってるワタシなんかに「ランチ」も語られたくはないかもね!