ライブ一発勝負!

昨日、NHKの「この人に会いたい」っていう番組で(この番組、最近のイチオシ)中島らもを紹介していた。
見てたらすごく切なかった。
考えたら好きだった人がみんな死んでいってしまう。
それも死ななくていいような年齢でみんな逝ってしまう。
そんなわけで、最近はこれで最後のライブかもしれない、という思いでライブをしてます。


という気概はあっても、空回りするときもあるし、今日みたいに「ガツンと!感」を出そうという個人的気合いのせいで、出だしのリズムがコケることもあります。
しかし、リズムは魔物ね。実感しました。


でも対バンのジェーンザリッパーも熱いライブをしてて、今日はかなりの充実感。
ジェーンのじゅんこさんの地獄から響くようなボーカルとドラムを、
みゆきちゃんの、ホントにじゃきーん!と音がするギターを、
ユキちゃんのうなるベースを、
世界中の人が聴くべきだと本気で思う。