文化祭

文化祭の季節ですね。


文化祭って、でも食べるもんばっかしやね。
それかお笑い。


食もお笑いも文化やけど、予定調和的というか・・・
文化祭というからには、もうちょっと前衛的でもいいんじゃないのかと思います。


受けてなんぼ、じゃないと思います。
だって商売じゃないねんから。


もっと冒険すればいいのに。


もう、めっちゃくちゃな文化祭したいなあと思う時がある。


というか、めっちゃくちゃ好き放題できないなら文化祭の意味がない。


成功とか失敗を集客だけで考えるから自己規制してしまうねん。
そんなん気にせんとやったらいいねん。


学校という場で失敗できない、みたいな今の風潮がすごいイヤ。


翻って我らのライブだって同じかも。
自戒。