しにたいやつはしね

ザ・ピーズのライブに行ってきました!


久しぶり。


そして、その久しぶりのピーズがもう超よかった!


ハルさんはよりガキっぽくなっていて・・・(笑)
アビさん、なんか一回り引き締まった感じで若返っていたし、ステージでパン焼くって自由すぎる(笑)
しんちゃんはもう余裕!


ピーズは昔の若いときの曲も全然違和感ないよね。


ずっと等身大で歌っていられる強みを感じました。


昨日気が付いたけど「死にたいヤツは死ね」っていう歌、ご時世からか昔からなのか、そう言えばライブじゃやりませんね。


ピーズの死にたいヤツは死ねっていうのは人に向かって言ってない、自分に向かってる言葉やし、結局それでも生きてる自分を肯定する歌やから、まあ言ってみれば人生応援ソングやと思うねんけど・・・誤解されそうやから避けてるのかなあとか、ちょっと詮索してしまいました。


それにしても「いいコになんかなるなよ」ってほんと名曲。