ちょこれーと

誰が何と言ってもワタシはチョコレートが好きだ。


ああ。


カカオの街が搾取されていませんようにといつも願っています。


ところで昨日「チャーリーとチョコレート工場」を久しぶりに再見しましたが・・・


最初に見た時より面白かったような気がするけど、やっぱしティム・バートンならもうちょいひねりが欲しいなあと思うわけで・・・
リスにアタマ叩かれてアカンって判断されて捨てられる女の子の話は冴えてるなあと思いましたが(笑)。


しかし食べるものが出てくる映画って、だいたいそれが食べたくなってくるものなんですが、この映画に関しては全くチョコレート食べたいと思わなかったというかむしろ要らんわーって思った不思議。


ということは、やっぱりさすがティム・バートン


しかしこの映画のジョニー・デップは演技が舐めている。
おんなじチョコレート主題、ジョニー・デップ主演の映画なら、そら「ショコラ」がオススメでしょう。


夏は読書と映画三昧したいけど、ただいまスタジオ合宿中(笑)。