ふりんふりん

不倫(笑)。


それはワタシにイチバン似つかわしくないコトバ。


最近、結婚したり子供ができたり離婚したり再婚したり・・・みたいなことが身近に多いんですが、まあ人生はいろいろあるよね。


社会学者の上野千鶴子さんは結婚制度を人間を縛るモノだと否定してはりますけど・・・子供にとっては父母は一人づつでその家族が法律で守られるのは悪いことだけじゃないとワタシは思います。


不倫という行為も、不倫そのものがワルイというより、それが人を深く傷つけるものだという根本的な自覚が無い、そういう無神経がいちばんアカンって思ってます。


自由恋愛に耐えられるほど人は強くない。


個人的には夫がほんとうの意味で新しい恋愛をしたなら、それはそれでしょうがないと思いますが(笑)。


しかし恋愛って何?(大笑)。