がっつりって何?

イタチのライブへ。


今日の対バン並びに客席はあんまりロックぽくない感じで・・
がっつりヤンチャ系多数。


メレでパンチ合戦とかあんまりないねんけど、まああの人らもポーズだけやけど、とにかく久しぶりに見たな、あの手のお客さん。


アウェイな感じのなか、イタチは1曲目から飛ばして客をつかんでいたのが良かった。
最近のイタチさんはほんとに良い。
バンドの熟成をつくづく感じます。


それにしてもいつもこの手のイベントにいる「愛国的入れ墨集団」が苦手であります。
大日本帝国とか軍神とか靖國とか、右翼か暴力団かと思う。


なんで右翼の人が西洋音楽でパンチ合戦しながら踊っているのでしょうか。


ほんまに謎やねん。