金持ち

お金持ちって、いったい年収いくらからお金持ちなのかなあ・・・


家族3人、賃貸マンションかローンを払っている状態で・・・・
個人的には手取りで1千万あったら十分金持ちだと思うけど。


手取りなら800万でも金持ちだと思う。


700でもぎりぎり金持ちかなあ・・・・


子供がいるなら、600じゃ金持ちとは言えない・・・


500はもうはっきり金持ちじゃないし。


子育て世帯で400以下ではキツイでしょう。


そして消費税。


金持ちはケチだから、意外に消費しないんだって(大笑)!


食品と日用品から取らない、というただこの1点だけ消費税法案に入れてくれないかと・・・
そしてこんな簡単なことが何故できないのか疑問です。


どうでもいいけど、ウチは金持ちじゃないからばんばんお金使ってばんばん消費税払っています。