日々の焼き茄子から

毎日焼き茄子を食べている。


焼き茄子は美味しい。


夏は焼き茄子とトマトと枝豆さえあれば・・・


何も要らない!


いやほんとに何も要らないのです。
いや正確にはご飯と麦酒とみそ汁は要るけど・・・
いややっぱりゴーヤは要るかな・・・


いい加減なワタシ。


ところで茄子にはイボ取り効果があるので、きっと抗癌成分も入っているはずです(笑)。
人体実験をしておきましょう。


みんなサラリーマンやめて、畑で野菜作って、胡瓜囓りながらビール飲んで昼寝して夜はライブに行こうよ。


ビールも地ビールにして、大手酒造メーカーのサラリーマンもみんな会社やめようよ。


サラリーマンは疲れすぎているのだ。


疲れすぎているから日常生活がめんどくさくなって「便利な家電」だらけにして原発を誘発してしまったのだ。


日常の不便こそ人生の楽しみなのだと、早く気が付かないと手遅れになるよ!