梅雨

梅雨の季節です。


世間的にはじめじめしてイヤだと言うご意見多数なんですが・・・


ワタシはこの梅雨の季節がベストシーズン!(笑)


カラダが潤う〜・・・


皮膚から水分が吸収されていくのだ。
インフルエンザも水分には勝てないのだ。


家のなかだって、拭き掃除すればすっきりするのだ。


じめじめしているのは、埃が水分を吸収するからベトつくためなのです。


性格も、そう、ワタシはぜんぜんからっとしてません(笑)。
カラダに涙が溢れてます。
そう、ウェットなのだよ。


いつから、からっとした性格が良いなんて言われ出したのか。


ここはありがたい水の国なのです。
砂漠じゃない。


水分を存分に吸収してニンゲン形成がなされるのだよ。


そんなわけで、ワタシのお墓にはいつでも水をびちゃびちゃにかけといてください。


お墓・・・たてませんけど(笑)!