居酒屋ラッシュ!

最近、知り合いが立て続けに居酒屋さんや定食屋さんをオープンして、こんだけ知ってる人が食べ物屋さんを開いてしまうと、そこ以外で食べる気がしなくなります。


先日オープンした難波メレ近くのみっちゃんのお店「ハッピィ」は、アテが美味しい、お酒安い、かわいい、メニューが豊富、ご飯もある、広い、音楽が素敵という、本格的なお店でした。
ベジタリアンのために、イタチ・じゅんこさんの特製ぬか漬けもある。


先月、我が家へ初来訪のしっかりもん女子、長井さんが開店した苦楽園のごはん屋「へちま」。
夜は居酒屋さん。
昼にやってるのはここだけかな。


京都の夜想近所にあるという、ドラマー・まさひろさんの友達がやってる「だんらん」。


オーナーじゃないけど、京都の心の友、美鶴ちゃんが知り合いとやってる、烏丸・mojoの近所の「桃栗」。
ここもご飯が食べられます。


みなさん、近くに行ったら是非ですよ!