初戦から

新年初ライブはハードレインから。


そしてロシモフさんといっしょに(笑)!


そしてスーラバさんもいっしょで!


なかなか刺激的な夜でした。


ハードレインでのアンプレスセッティングも3回目で、ナマな音というのは本来こういう音がするのだという、ある種の納得と諦観ができあがりました。


アコースティックなのに、高価自前アンプ(笑)に繋ぐと、わりと安定的に圧のある低音が稼げるので、普段はついそれに甘えてしまうんですが、ハードレインで音を出すと目からウロコというか、音についてハっとさせられることが多いです。


PAみぞっちの絶妙なサジ加減もありがたいしだい。


そんなわけで今年はいろいろやること満載。


誰が何と言おうが、というか誰も何にも言わないけど、こりゃ行くしかないね、という新年初ライブ。


全ての人に感謝!