ジョー・ストラマーに捧ぐ

メレでクラッシュイベントに出演。


ジョー・ストラマーが亡くなって9年。


享年50歳。


長寿社会の今日でも、バンドマンの平均寿命だけ計算したら60を切ってしまいそうです。


しかし今日はDJのアンチ・ビリー兄さんの思い入れがハンパじゃなくて、それがイベントの中核でした。


イベントかくあるべし、みたいなイベントだったので、出演させてもらった我々も気持ちが良かった。


改めて聴くクラッシュは音楽性に幅があって、キャッチーでポップなのにパンク。
クラッシュの良さは、当時はワタシはその半分も理解してなかった。


今日、よんでもらってほんとに良かった。


メレとアンチさんに大感謝。


今日はお客さんと対バンさんをハグしまくりたい感じでした!