白飯

ライブでした!


ライブのはなしは取りあえず置いておきます(笑)。


さて、今日パラダイスのチケット受付で働いていたバイト君が、白飯だけ持ってきてフリカケかけてお弁当にしてたという報告が相方からありまして。


ゴハン党のワタクシにとってそれはまさにステキ弁当と言っても過言じゃないんですが、実はそのような食生活は危険です。


我が家は玄米食なのでまだいいんですが、たいていの男子は白ゴハンがお好み。


オカズも食べず、白ゴハンだけ食べてると「脚気」になるよマジで。


昔、海軍は麦ゴハン食べてたから脚気にならなくて、陸軍は白メシだったから脚気で死ぬ兵隊が続出したという有名な話があります。


全国の白ゴハン好きなアナタ。


ゴハンはほどほどに。