どろどろわーるど

また首相が替わるらしい。


ヒマなことだと思う。
替える理由が不明。
別に今の首相、好きじゃないけど。


しかしわざわざホテルニューオータニで投票することないと思うけど。
借り賃高いんじゃないの?
税金使ってそんなとこ借りないで下さい。


要するに、今誰が困っていて誰に寄り添わなくてはならないか、そんな現場の感覚が無い。
自分が不利にならない立ち位置のことしか考えてない。


まあ・・・政治家に限らずどんな社会でもそんな感じですけどね。


だけど政治は巻き込むニンゲンとお金の量がハンパじゃないんだから。
そんな自分の有利不利だけで身の振り考えてもらったら迷惑です。


それにしても、政治家と暴力団と芸能人って全く一直線ですね。


クリーンだと生き残れないの?