人見知りなコドモは

人見知りの小学生って可愛い。


ぎゅっとしてあげたい。


昔は人見知りのコドモの肩身は狭かったが・・・今もそうなのかしら。


昔はそんなコは無理矢理コドモ劇団とか入らされたりして、挨拶できるコにするとか、はきはき自分の意見を言うとか、「克服」を強いられましたが・・・・今は大丈夫かしら。


人見知りのコドモは、社会の構造上、コドモのときからブルースを知ることになります。
そんなんじゃだめだと言われ思われ続けるからね。


余計なお世話であります。


人見知りのコドモは、そのような許容量のないゴミ社会に遣わされた天使なんであります。


だってブルースを知る心からしかアートは生まれませんから。