ブルースを心に

今日は元ジェーン・じゅんこさんのヘルニア見舞いとお疲れさまを兼ねて、じゅんこさん宅へおしかけて来ました。


じゅんこさんとこの台所、落ち着くし(笑)。


ちゃんと食事を作るために存在してる台所が好きなんです。


恒例の主婦おかず交換も無事終えて・・・・


しかし連休からいっぱいいろんな人の話を聞きました。


自分を含めて、人の思いの深さというのは、哀しいほどです。


生きる源はやはりブルースなんだと思わざるを得ません。


それなのに、そんな思いがまるで自分に無いかのようにふるまうのは、やっぱり良くない。


それは結果として人を傷つける。


そう思います。


まあ暗いばっかりでも生きられませんが・・・・


ブルースを秘めて明るく生きられればそれが理想。