カレー憲法

我が家に「超美味カレー」がやってきた。


なんと人様からいただいた「特製カレー」!


主婦業という性質上、自分の食べるものの90%は自分で料理したもの、ということになるんですが・・・今年はなんだか「やってもらえる」トシまわり。


発熱のときはオーウラ君が差し入れに来てくれたし(涙)。


今回のカレーは、鍋もおよばれしたご近所のアッシュ君からの差し入れです。


カレーというのはなかなか企業秘密で、どうやって作ったのか、何を入れているのか、謎のままおいときたいんですが・・・・
このカレーには豆とキノコがいっぱい入っているということが分かりました。
って、まあ丸見えなので!


なるほど。


しかしこのトシになると、やってもらえることのありがたさを痛感しますね、いや真面目な話。
世の中いちばん大切なのは人のキモチですから。


ところで憲法記念日にカレー食べるって、なんかイメージぴったりのような気がするのはワタシだけかしら?


ごちそうさまでした!