ウタヂカラ

病み上がりの中、キチュウくん企画(たぶん)の「歌力」ライブに行く。


昔は「弾き語り」というスタイルが「ロック」だと言われてもあんまりピンと来なくて、やっぱりロックはバンドでしょう、と思っていた。


その既成概念を変えてくれたのが三宅の伸ちゃんだった。


その体験がなかったら、バンドが休止したときにアコ・ユニットでやろうと思わなかったと思う。


そんなわけで、ロックテイストが充満した「弾き語り」スリーマンライブは、すごく見応えありました。


キチュウくんの緊張感がビシビシ伝わってきてなかなか素敵でした(笑)。


しかし歌に力のある人はすごい。


その力はきっと、歌っている歌に嘘がないという力だと納得。