京都遠足 1

ツイッターって、分単位秒単位で「ワタシ或いはボクはここにいるよ生きてるよ」という発信だと思うけど、そんなに頻繁に「生きてます発信」するマメさはワタシには無い。


ライブでじゅうぶんです。
そしてなおかつ、じゅうぶん以上です。


アコースティック3人でライブをすると、ステージ上で3人がサバイバルする感じ。
バンドのときは、4人で一個の爆弾抱えてる感じでしたが、3人アコだと一人一個の手榴弾みたいです。
今時あんまり戦争ごっこ的例えは使いたくないですが・・・でもそんな感じ。


より音に対する意識が強くなるので、危なっかしく、かつスリリング。


2人アコだと、そのスリルがあまりにシビアで冒険できない感じだけど、アコーディオンのみっちゃんが入ると「大丈夫、そこ飛べるよ」と言ってくれてるような気がして気が大きくなる(笑)。
まあみっちゃん個人のチカラが大きいんですが!


というわけで今日は我が家の機材車にのって京都までみんなで遠足。
遠足気分でライブ(笑)。


「みんな」の詳細は、しほちゃん、みっちゃん、我々ふーふの計4人。
そして何故か帰りは一人増えて、しほちゃん、みっちゃん、スモシス・コシオ、我々の5人。


次回、京都遠足には、あなたもぜひハイエースへ。