ガレージ

ワタシはなんせ音楽が好きなので、クラシックでもナマで聴きたいときもあります。


だけど、その音楽そのものは別にして、ライブ会場には、客層というものが自ずと出来上がってくるのでありまして、クラシックのリサイタル(リサイタルって言うよね)なんか行くと何だか「・・・・」な感じなんです。
そのタカビーなお金持ち感が好きじゃないんです。
みんな「いい子」やし。


その点、ライブハウスはよろしいですね。
安心して息ができる。
その息のつける感じっていうのは、そこにタバコのケムリがもくもくしてるとかしてない、っていうのじゃないのだ。


最近凄みが増すジェーン・ザ・リッパー。
ただのコピーバンドじゃないドクターダディーズ。
2ピースでパワー全開の黒いチェリー。


やっぱりガレージは落ち着きますわ。