ハウスキーピンナイス!

小鳥ちゃんがウチのコ化して(笑)おります。
帰省(笑)。


そんなわけでわりとせっせとゴハンを作ったりしているのですが。


しかし世間的にはこう、ますます専業主婦なんかゴミ以下扱いですね。


は!ゴミでけっこう。


そんなこと思ってる皆さん方は、自分らは社会にしっかり貢献してると錯覚してればいい。


だいたいいつから掃除洗濯料理その他もろもろの家事が、そんな軽く見られるようになったのか。
家族の誰かが家事全般を引き受けることが、そんなにラクなように見えるのか。
いやラクですけど(笑)
ラクでいいやん。
ラクじゃないときもあるんやし・・・(→アンダーラインですよここは)
いざ!っていう時のために存在しておるのだよ。


専業主婦を否定する人は、サッカーにゴールキーパーが要らないと言ってるようなものです。