ぎゃんぶるらぶ

ニンゲンだけがギャンブルをするイキモノらしい。


しかし。
昔、ちょっとだけギャンブルとして競馬をしたことがあるけど、馬券が取れないしやめました。
で、しばらく寺山とか、文化的側面を追求してたんだけど、だいたい記憶力がないので競馬に向いてませんでした(泣)。
動物愛の観点から言えば、競馬も虐待でしょうね。
その生産過程で、捨てられる馬の数を思えば・・・という話は長くなるのでまた後日として。



パチンコは人生一度だけ。
まったく面白いと思えなかったのだ。



あと麻雀とかポーカーとか技が必要なものは無理。


それにべつに昼ご飯賭けたりしたくないし。
ワタシにはギャンブルは必要ないみたいな気がする。


でも。
人の言うところでは、女は男を選ぶことそのものが、人生最大の賭けなので、ギャンブルに対する欲求はそれで満たされてるらしいです。


こーちゃんはギャンブルだったのか。
知らんかった。


そんで勝つとか負けたとか、あるのか??