おばかワールドてんこ盛り

その1・・・
選挙のちょっと前に、複数の私立高校で、生徒が自分らでマニュフェストを作ったっていうニュースがありまして。


ビックリ呆れたのが、参加者全員、憲法9条を改正することに賛成していることと、さらに呆れたのが、ホームレス対策として、彼らに介護の資格を斡旋して介護職員として働いてもらえばいい、と平然と語っていることでありました。



唖然、であります。
なんだか脱力して、言うべきコトバがありません。
要するに、彼らは王様なんですね。
腐っているのですね。


その2・・・・
ホワイト家族のおとーさん役のワンコ君に双子の赤ちゃんが生まれた、というかわいいニュースがありまして。


かわいい。
たしかに抱きしめたいほどかわいい。


でもお母さんの年齢を見ると・・・9ヶ月。


虐待。
虐待です、こんなの。


こんなブリーディングが許されるのか。
あさましいニンゲンの「かわい〜」の結果がこれか。


そんなわけで、どうしようもない世界に生きる意味を探している今日この頃であります。