深層の真実

夢の話。


そこは何故か堺市民会館で。
出演者は「モンキービジネスエクストラライト」と「勝手にしやがれ」だった。


本番直前で私がスーツも靴もストッキングも忘れてきたことに気がついて。
近くのスーパーに買い出しに行ったもよう。
しかも高いものは避けていた、夢の中のせこい(あるいは堅実な)私。


さてギリ本番に間に合った私は。
あたりかまいもせずにお着替え、という設定。
なぜかそこにサガラくんが。


なんだかお客さんは少ないけど、関係者がみんな期待しているらしい。
夢の中で緊張する私(→バカ)


そしてセッティング。


なぜかエレキベースぐらいの大きさしかないウッドベースで。
しかも折りたたみ式らしい。


組み立てると、弦がスパゲティーで。


茹でてあるから、ハジくとむにゅ〜っと切れました。
しかも茹ですぎのヤワヤワ麺。


焦る私。
いらつくこーちゃん(笑)。


すいませんできません。


という夢を見た。


しかし我ながらこんな解りやすい夢を見るなんて。
私には暴く深層すらなかったという真実にがっくり。


おそらくこの夢のポイントは「いらつくこーちゃん」であろう。