お荷物

生まれつき謎のエコロジー体質なので。


だから、クルマなんか全然必要じゃなかった。
どんなとこでも電車とバスと自転車でゴー!という生活だったし別に不便もなかった。
みんながクルマを買うから空気は汚れる、山は削られる、海は汚れる、ニンゲンは工場で使い捨てられる、ろくなことない、って思ってた、というか今でもそう思う。


しかし。
そんな我が家でも、バンドの荷物を運ぶとなるとでかいクルマが必要、というわけでハイエース
というか、荷物運ばないならクルマ要らないでしょう、みなさん。
プリウスなんか言うほど荷物も積めないし。
いくらハイブリッドでも買わない方がエコロジーじゃないのかな。


ハイブリッドにするならトラックやハイエースを!
似非エコロジストからのお願いでした。