ブログ

延々と日付的には更新してきたブログですが、最近ツイッターとの絡みもあって、とりあえずツイッターからのまとめが1日分として掲載される、ということになりましたので・・・


今後は、ツイッターだけ、もしくは定期的にブログも同居、という形になっていくと思われます。


たぶんツイッターでつぶやかない日はブログ的なものが載るのではないでしょうか(笑)。


ていうか。


ブログで書くことは昔に書いたことが重なっていることも多いし、そもそもこのブログは日々の記録じゃないので、個人的には話題ももうそろそろ尽きてきたという感じではあります。


それに相方さんがしっかりしたブログを書いているので、感じていることや書きたいことが代表されている、という気もしています。


夫婦として、同じユニットの相方として、考え方や価値観というのはほぼ重なっているように思います。


その価値観というのは、生活観とか、個人的な性格とはまた全然別のものだと感じます。


ちょっと話がそれますけど、夫婦の価値観の一致というのが、表面上の生活観の一致だと勘違いするとすぐに嫌気がさすのでこれから結婚するヒトはココロに留めて頂くと良いと思います(笑)。
価値観というのはもっと根本的なものです。
たぶんそれは、ニンゲンとしてどう生きるか、という生きる方向性のことなのだと思います。


で、元に戻りますが・・・


別にブログを閉鎖するわけではないので、とりあえず今まで読んでくれたヒトにちょっと形が変わりますよというお知らせでした。


ありがとうございました。