瓦礫の山は

被災地・岩手の瓦礫を大阪で燃やしてあげようじゃないか。


それはそれは、まるですっごい被災地援助みたいな顔して、結局、復興予算からお金取るためだけのパフォーマンス、しかも大阪市民の健康なんかお構いなし、しかも自分は安全地帯、な大阪市長


久しぶりにこんだけ最低な政治家を見る。


岩手の瓦礫は岩手で、なんて言い切るのも酷いけど、結局、巨額の予算と利権の取り合いという実態を隠して、反対する奴は非国民という理屈を振りかざし、結果、住民無視の強行が正当化されるというこのやり方がまるで戦時中。


瓦礫は本来、燃やすべきじゃない。
放射線の計測値を計っていると言いながら、数値というのは基本的に誤魔化されるものであって、しかも一般メディアで全く報道されない不自然。
アスベストやその他有害物質の飛散についてもまるで無視。


被災地にしても、瓦礫をじゃんじゃん燃やしているらしく、これ、2次3次災害になるよ。


「復興」というお題目で、どれだけ人間をぞんざいに扱えば気が済むのか。


なんでも「強行」するヤツが実行力があると支持されるような国なんて、ほんとうは捨ててしまいたい。