ゆかりちゃん

昨日、磔磔から一緒に帰ったゆかりちゃんは、もちろん三文からす・あきらファイアーの大切な奥さんなんですが。


ゆかりちゃんはもう、ワタシが出会った女子のなかでイチ・二を争う優しい人決定です。


優しさと思いやりと正義感に溢れているのです。


そんな優しい彼女と、今、この日本を覆ううっとうしい政治的な流れを変えるためにはどうすればいいか、という話を、道々語り合いました。


たぶん、ほっておいても世界はどのみち終わる。
ニンゲンは腐りきって滅びる。


だけど、そうなる前に抗ってみようか。


優しい人がいて、愛おしい人がいて、地球には物言わない小さな命が息づいている以上、傷つけてはいけない守るべきものがある、と、その責任はワタシにもある、と。


優しい人が住む優しい世界、という見果てぬ夢を。