キャラ

なぜヤンキーはキティちゃんが好きなの?
ワタシはヤンキーじゃないのでキティちゃん好きちゃうしー。


そしてディズニーのキャラもイマイチ好きになれないので・・・
ディズニーランドには行かない。


おそらくは双方、哀愁がないせいだと思われます。


本家のプーさんとか、ムーミンとか、パディントンとか、みんなそこはかとなく哀愁漂ってるからね。
アメリカ発でも、チャーリーブラウンみたいなキャラクターなら受け入れられる。


ブルーナーのミッフィーなんかはキャラとしては異端。
本来キャラを語るものじゃないんです。
「線」と「色合い」の洗練の極みから、デザインとアートの融合を読み取り語るべき作品なんです。


リラックマ
我らがリラックマ


日本の疲れたカラダの一員として、リラックマ戦略にすっぽりはまっているワタクシであります。