めんどくさいコドモのために

季節がやっと秋ですね。


運動の季節です。


学校の体育って、なんかありきたりのことしかやらなくてしょーもなかったなあ。
しょうもない球技とか集団演技とかさせないで、運動場にタネまいてその上毎日飛び越す練習とか、体育でやってほしかったです。


30人31脚とか、今ワタシが小学生やったらクラスで1人になっても絶対拒否るよワタシは。


走るのも踊るのも飛ぶのも好きだったけど、体育のその集団性が嫌い。
集団で管理されるなんて絶対にイヤ。


小学校の先生とか、コドモがそんなこと考えてるって思いもしないのかなあ。
しないんでしょうね。


ワタシがロックへ逸れていったのは必然だったけど、今のロックには逸れていく感じがないし、今、逸れたいコドモはどこへ逸れていけばいいんやろう。


逸れたところにあるような音楽をやっていたいと思っています。