バンドマン

たぶんワタシもバンドマンなんでしょうねえ。


バンドマンって柄じゃないような気もするけど。


バンドマンってもう明日のことも考えてないような、風来坊っぽいほうがカッコイイというかなんというか。


しかし主婦ですから。
生活を支えているのです。


よく考えてみたら昔ながらのバンドマンって、生活は他人に丸投げして生きてました。
言ってみれば原発が爆発しようが知ったコトじゃない。
だって明日死んだってかまわないし。
ニンゲンが馬鹿なのは今に始まったコトじゃない。
ほっときゃみんないつか死ぬ。
戦争は地球のどこかでいつもおこっている。
どこかで誰かが飢えている。
母と子はいつだって泣いている。
動物は殺され捕虜は虐殺される。
女は犯され殺される。
だけどオレは今日も歌う。
それがバンドマン。


だけど、そんな世界が少しでも変わればいいと思ってワタシは音楽をやっている。
生活だって大事だと思いながらやっている。
デモだって行ってしまってる。


生活とバンドという両輪を回すのはなかなか多忙だけど、今を生きてる以上しょうがない。


今日も一週間分のゴハンを作ったりして1日終わる。