企業理念

ジンセーを振り返ってみれば、この歳まで生きてきて化粧品にかけたお金を合算したらたぶん5万円もいかないと思います。


いやほんとに。


しかしバンドを始めて自分のライブ、他人様のライブに出没するようになって、やっぱりメイクというものを一応はするようになりました。
しかも歳も取ってくる・・・


てなわけで、ここへ来て怒濤の出費です。


最近は「動物実験をしていない」という企業理念のある化粧品メーカーからから購入することにしているので、なんとなく海外メーカーになってしまいますが・・・
日本でもそういう会社はあるけど、企業の大看板にしていないところが多くてひっそりやってます系なのが悔しい。


化粧品に限らず、今となってはもう企業理念のしっかりしたところ以外の会社の商品なんか実は買いたくない。
人と自然と動物に配慮するのが「当たり前の会社」というものです。


しかしそんな「普通の会社」がほとんど無いってどういうこと?
何も買えない。