京都 2

そしてお盆ライブ2日目は夜想へ。


最近、アコースティックはよりアコの音へ、というキモチからアンプをなるべく外そうと思っているんですが、今夜、夜想でもアンプレスで初挑戦。


もう、こうなるとPAさんの存在に改めて感謝なんです。


バンドでライブを始めたころは、PAさんという存在の大きさが解ってなかった。


今思うと、あちこちのハコでもっとPAさんとコミュニケーションを取るべきだったと思います。


バンドの爆音の中でウッドベースを弾いているという特殊事情だったのに、音作りに関して自分に閉じこもりすぎたと感じる。
まあ気が引けてたんですが・・・


そんなわけで、夜想PA・しゅうさんに今日も感謝の音作り。


しかし最近、なぜか演奏が荒い。


ウッドベースが暴れる!


修行は続く。