アウェー

ライブがいつも楽しい、というヒトがいるけどワタシは楽しいより悔しいと思うときの方が多いです。


やり切れなかったなあとか、うまく伝えられなかったなあとか、そう反省してしまうので。


全力投球してれば良い結果が得られるとは限らない。


音楽を伝えるということの困難さには答えがない。


だいたい音楽を伝えようというキモチになってしまうのがダメなんじゃないかという気がする。


音楽なんてもっと自由でもっとアグレッシブなものだから。


まだまだですね。


でも持ってるパイは全部投げたよ。


そしていつも思う。
聴いてくれた人たちがいる、という奇跡。


感謝と今日の糧を次回のライブへ繋ぐ。