夏の家事

扇風機の季節です。


扇風機は賢い。


これが関電から買った電力で動いていると思うとむかつくけど今のところしょうがない。
しかし電力を独占するなんて、それはひとつのヤクザです。


だれかソーラー扇風機を作ってください。


扇風機は賢いけど掃除が大変です。
すぐに羽根にホコリが巻きついてくる。


3日に一回ぐらい扇風機を解体して羽根を洗う。


ただでさえ夏は水関係の家事が増えるのにこれがけっこうめんどくさいのです。


掃除するとキモチ良いですが、これ専業家事労働者がいないとなかなかキツイです。


外で仕事して家で仕事して、場合によってはバンドして・・・なんていう生活、トシとったらできません。


最近の社会は家事を舐めている。
すごく腹立たしい今日この頃です。