出家願望

ときどき出家したいなあと思うことがあります。


と、ギターのオオウラくんも言っています。


なぜか。


それはこの世があまりにもどうしようもない感じだからです。


でも。


想像する出家生活とはどのようなものかというと・・・


精進料理
早起き
座禅
掃除
畑仕事


などであって、それは実は「修行」というより自分の趣味に合う、どちらかというと今より楽しそう・・精進料理なんか大歓迎やし・・・生活なのであります。


今現在の生活のほうが、どちらかというと修行に近いのね。


てなわけで音楽は楽しいけど、仕事持ちながら家事をとりしきりながらの音楽生活は、なかなか思いは深く悩ましい修行の世界。