日記

いちおうブログは日記なんでしょうけど、公開されている以上、秘密はない。
秘密のない日記を書く、という意味ではブログは健全かもしれません。


人知れず書く日記はアカンという話は随分まえに書きましたが、その内容も消えたころなのでまた書きます(笑)。


そう、人知れず書くと、どうしてもいらんこと書いてしまう。
恨みがましいことを。
人を傷つけるようなことを。


オトナになってそんなこと書いたらアカンと思う。


あとにもさきにも日記帳に日記を書いたのは中2から中3にかけた2年間だけ。
それはそれはなかなかバンクな内容でしたが(笑)卒業とともに燃やしてしまいました。


とっておけばよかったかなあ。