ウッドベースとエレベーター

ウッドベースもってエレベーターに乗ると、同乗者がいる場合は8割話しかけられる。


というか、こっちがすいません言うからその返事なのかもしれないですが。


1 大きいですね(そのまんまですね・・・笑)
2 大変ですね(大変です・・・笑)
3 吹奏楽ですか?(違います・・・大笑)
4 演奏会ですか?(今日は練習です)
5 コントラバスですか?(おお!アタリです。クラシックじゃないですが)
6 いいご趣味ですね(趣味超えてしまってます・・・笑)
7 演奏会行きたいです(ええ?!ほんとに来ます???)


という同乗者さんに全て「ええまあ・・・」とコトバを残してエレベーターを後にするワタシです。