コミュニケーション

ニンゲンじっくり話せば分かり合えるか、という問いかけがありますが・・・・
なかなか分かり合うというのは難しいね。


まずじっくり話し合うテーブルに付くことが困難。
それができるなら、それだけで半分は分かり合えたも同然じゃないかと思います。


そんなこんなでどっちを向いてもストレス社会。
どんなに甘いチョコレートも、いったん冷えてしまった人の心を溶かしはしない。


そんな日々の中、今日は、ご近所の貴重なオアシス的存在であるアッシュくんが仕事帰りに我が家にやってきてくれたので、アンチストレス鍋パーティーを開催。


ストレスのないコミュニケーションができるシアワセと奇跡に感謝。
ここに居ないロシモフ・らんだちゃんに大感謝(笑)。


ところで我が家からアッシュくんにストレスを与えていないか、それだけが心配なんですが・・・(いやほんとに!)