復活の兆し

さすがタミフルさん。


まあリレンザさんでもいいけど、今回はタミフルさん。


もう回復してきたよ。


さすが早めのタミフルは違う。


インフルエンザは突然来て突然去るかんじ。


7年前は突然来て、手遅れで全然去らなくて死にかけましたが・・・・


とりあえず相方さんも平常に。


しかし体力がごっそり減った感じ。


ただでさえ体力無いのに・・・


そして体力なくなると涙腺が弱ります。


ニャンコが元気で良かったなあと思って泣ける。


オウムの平田容疑者が、飼っていたウサギを看取ってから出頭しようと思ったという新聞記事を読んでなんか泣けてきた。


「人が弱っている」というまさにそのとき、小さい生き物と出会うことがどんなに貴重なことか窺える。
人はそれで救われて再生し得る、と思う。


罪深くて弱く哀しい生き物であるヒトを救えるのは、結局、弱く小さい生き物なんじゃないかなあ。


そう思って生きることがたぶん大切。


インフル明けは涙もろさと咳が残る・・・