音楽の底ヂカラ

本日は磔磔へ。


ベース早川岳晴さん、サックス片山さん、ドラムのトリオ。


今日は「ジャズ」でしたが・・・
ものすごい才能あふれる人たちの「引き出し」を何個か開けて見せてもらったっていう感じ!


凄すぎるにも程がある。


でもこの人達の本当にスゴイのは、技術じゃないところにあります。


だいたいワタシは日常疲れているんですが(笑)・・・ほんとうに疲れが抜ける感じでした。


疲れって、ようするに肉体的にも精神的にも要らないものが抜けてない状態だと思うんですが、本当に良い音楽は、そんなこり固まって偏った不要品を揺さぶって落とそうとしてくれるものなんです。


くったくたに疲れているときほど、音楽にじかに触れるべきだと、久しぶりに実感しました。


ところでサックスの片山ひろあきさんも「赤ちゃん系」だったことが判明しました!
キュートすぎる・・・(笑)