NHK

最近、NHKの「みんなのうた」を目指せという指令がウチのユニットに下っているらしいんですが、確かに「みんなのうた」ってわりと暗い唄が多い。


最近は猫がらみの唄が多くて泣く。
一緒に暮らしてた猫がある日いなくなって、というか死んじゃって、一緒に暮らしてた日々を夢想するとか、そんな悲しい内容の唄とかね、というかこんなこと書いてるだけで泣けてくる(号泣)。


それにしても結局、良質の番組を作ってるのはやっぱりNHKです。
コドモ番組でもしっかり作ってある上にがちゃがちゃうるさくないから、自分にコドモがいたらNHK見せると思う。


しかし、みんなのうたは作品公募してないみたいで非常に残念であります。