楽器屋さん

めったなことでは行かない楽器屋さん。


最近は何でもネット注文ですし。


それにウッドベースの弦なんかは輸入品なので、東京の特約店から取り寄せないとダメなので、楽器屋さんに用事がない。


でも久しぶりにナマの楽器を触る。


フレットレスのヤイリのハコベース。


えーやんかえーやんか。


ウッドベースじゃなかったら、これ使いたいです。


ギター状のモノを抱えて座って弾くってなんか新鮮。


自由。


ああ、ギターを抱えて歌える人はいいなあと、改めて思いました。


でも音の深みはウッドベースに敵わない。


たぶんワタシはこのまま死ぬまでウッドベース弾いてます。


ウッドベースってマジでワタシの棺桶のような気がしてきた、そんな1日。