許容力

「メレで集まった義捐金を郵便局に振り込む様子」を撮った動画を、メレのページにアップしていてなかなか笑えます。
必見です。


30万振り込む前に、宝くじで増やすのはどうかというムッケン氏のアイデアはなかなかイケると思ったけど。
そりゃまあ冗談なんですが・・・
冗談じゃなくてもいいと思ったよ(笑)。


結局、税金として提供されるのであれば別にドロボーちゃうし。


犯罪じゃないよね?
犯罪なんですか?


桜花賞に30万でも良かったけど。


何が言いたいかと言うと、社会を解放するのは、結局そういう遊び心なんじゃないですか、ということです。
そういう発想で遊べる「余白」があるということです。


原発がアカンのは、人の遊びゴコロが入る余地が全くない、余白がない、落ちたら終わりのギリギリ感しかない、ということに尽きます。