えねるぎい

バックトゥーザフューチャーって映画がありました。


わりと好きです。
けっこう何べんでも見てます。


最初のタイムマシンって動力はプルトニウムやったと思うけど、シリーズ重ねるごとに廃品みたいなもの入れてマシン動かしてたよね。


見る人は、みんなマシンが進化したって納得するよね?
誰に聞いたって「プルトニウム」より「板きれ」を動力として選択するよね??


だけど、なぜかみんな現実世界のエネルギーは原子力で納得する。
他に選択肢は山のようにあるのに。
原子力が安全なら、デロリアンの動力も原子力で全然かまわんやん?


プルトニウムなんて自然界に存在しないものを、ニンゲンの手の中で飼い慣らしておけるはずもない。


ヒロシマナガサキ・フクシマ・・・
被爆の連鎖をいつまで続けるのかと斉藤和義さんも唄う。