集団

こないだ、ママ・藍ちゃんが我が家に遊びに来た時、公園なんかでママ友できるかなあという話になって・・・無理でしょう(大笑)という結論になりました。


だって集団に馴染めないんです。
私たちは。


集団になると人はイジワルになる。
イジワル嫌い。


集団がキライで中学行かんかった、という人がけっこう身近にいっぱいいるんですけど・・・その手があったか、という感じ(笑)。


ワタシはいろいろめんどくさいから学校行きましたけど、今思えば積極的に行かないという選択もあった。


だけど、もし高校教師をしているコーイチくんみたいな教師と出会えれば、学校も捨てたモンじゃなかったのにな、という思いもある。


ジンセーって「集団になってもイジワルにならない人」に出会う旅です。