アンティークだから?

アンティークです。


古いんです。


だけど、30年前ぐらいじゃまだまだです。


40年、もっと言えば50年ぐらいたってると味わいが出ます。


あれ、ウチの夫婦はしっかりアンティークの域に達してるやん・・と思うとちょっと悲しいですが。


話、戻しましょ。


実家にある50年前の古い食器棚を譲る計画がありまして、改めて眺めてみると、やっぱり昔の木の家具はがっしりと良い風情。


だけど、現代のデザインが50年たって、アンティークとして良いなあと思えるかどうか疑問です。


だってこの古い家具のがっちりした造りを見てると、結局デザイン込みでモノの良し悪しっていうのは、手仕事としてしっかりしてるかしてないか、じゃないのかなあ、古い新しいじゃなくて・・・という気がしてきたので。